FC2ブログ
毎日が喇叭日和。喇叭吹き阿部一樹のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さむい。

今年は雪多いね。
あ、せっかくだからスキーにいきたいわ。私をスキーに連れてって。


スーパースターってのは、当たり前にすごいね。
そのまわりを全て支配するほどの、存在感と影響力、説得力と包容力。

幸運にも、1月2月と、とあるスーパープレイヤーの方と仕事をする機会がありました。
めちゃくちゃ楽しかった。それに尽きる。
もちろん、いつもそうやって仕事はしてるけど、とにかく全神経をフル回転させて彼の音を
感じようと、そして一緒にサウンドしてる幸せな時間を全力で楽しもうしました。
宝物です。


まっすぐな音楽っていいね。
去年の12月から、偶然的なご紹介で、とあるインディーズバンドの楽曲に、トランペットで参加してます。
ちらっとブラスアレンジなんかもしてます。
12月と今月、2曲ほどレコーディングに参加したんだけど、その作業がまた楽しい。
とにかくまっすぐにいい音を作ろうってみんなが思ってて、とてもシンプルにクリエイティヴな現場です。
また参加できるといいな。


旅に出会いはつきものですね。
先日仕事で行った博多で、いろんな方とお話させていただきました。
9月に博多に行ったときにたまたまみつけたとある居酒屋が最高の店で、2月にひょっこり行ったら
ちゃんと覚えててくれて、三日三晩かよいました。
店員さんのキャラ、飲み物、食べ物、雰囲気、どれをとっても最高で、なぜかそこにいると話が弾むみたいな
最高の店です。
またいきてーなー、博多。
1月の名古屋の仕事も楽しかった。キタナトラン的な豚もつ焼き屋が最高でした。
大好きな大先輩ともご一緒できて、大好きな後輩とも一緒で、またご一緒したいものです。


昨日は芸大トランペット科の演奏会でした。
後輩たちの演奏は、ほんとに素敵でした。いい刺激になった。
先生にも久しぶりにお会いできて、さらには音まで聴けて、行ってよかった。


近況的なものを、書いてみました。

上記のインディーズバンドの詳細等々は、また改めて。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://trumpetarts.blog111.fc2.com/tb.php/88-78b1e447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2018 S A N C T U A R Y all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。