毎日が喇叭日和。喇叭吹き阿部一樹のブログ。
アンサンブル・スプレモ 神戸公演

2012/4/9

神戸ピアジュリアン ナイトライブ

福井健太(サックス)
阿部一樹(トランペット)
大野真由子(ピアノ)

チャージ、時間等詳細は、ピアジュリアンのHPでご確認ください。

船上の小さなオーケストラシリーズ

船の上の動物園
サンサーンス/動物の謝肉祭より




4/3から4/8まで神戸発着のぱしふぃっくびいなすという客船で、小笠原クルーズにいきます。
遊びにじゃないですよ。船内で、コンサートするんです。
帰ってきて、せっかくなので神戸の地上でももう一発ということになりました!ぜひお越し下さい!







VIVID BRASS TOKYO第16回定期演奏会
2012・5・19 14:00開演
杉並公会堂 大ホール
客演指揮 時任康文

チケット 一般4000円 学生2500円

今年から正式に入団することになり、メンバーとしてはじめての定期演奏会になります。
エキストラとして3回ほどコンサートに出演させてもらいましたが、本当に素敵なサウンドのするバンドです。
意外とブリティッシュスタイルの金管バンドって一般的ではないかもしれませんが、ぜひ一度いらしてください。
金管楽器と打楽器30名の編成ですが、金管アンサンブルともまた違う、いわゆるサクソルン属独特の素敵なサウンドが広がります。
今年はいわゆる名曲揃い。
ぜひいらしてください!

ちなみに、チケットは私が準備できます。
ご用命の方はご連絡ください。
少しだけ優待できます。




日立第二高校吹奏楽部第11回定期演奏会

2012・6・10 14:00開演
日立シビックセンター音楽ホール
入場無料


私、指揮振ります。
もうかれこれ、5年目になりました。
生徒たち、マジで頑張ってます。
今年は一味違うコンサートになりそうです。
入場無料ですのでぜひ!
あ、ちなみにこのチラシ、僕が作りました。


また随時インフォメーションします!
よろしくお願いします!
アンサンブル・スプレモ 神戸公演

2012/4/9

神戸ピアジュリアン ナイトライブ

福井健太(サックス)
阿部一樹(トランペット)
大野真由子(ピアノ)

チャージ、時間等詳細は、ピアジュリアンのHPでご確認ください。

船上の小さなオーケストラシリーズ

船の上の動物園
サンサーンス/動物の謝肉祭より




4/3から4/8まで神戸発着のぱしふぃっくびいなすという客船で、小笠原クルーズにいきます。
遊びにじゃないですよ。船内で、コンサートするんです。
帰ってきて、せっかくなので神戸の地上でももう一発ということになりました!ぜひお越し下さい!




浦安ジュニアオーケストラってのが昨年できまして、そこに指導に行ってます。
今ベートーベンの第五交響曲を練習してます。

中学生や高校生が一生懸命演奏する姿はそれだけで素敵です。上手い下手の問題じゃありません。

でも下手なままでは充実しないので、その音楽の魅力を少しでも伝えるべく、技術向上も含めて指導します。

僕自身、地元のジュニアオケ出身なんで、当時の先生方の偉大さを切に感じます。

さておき、ベートーベンの第五交響曲は、実は僕が一番好きな交響曲です。

王道ど真ん中、有名すぎるくらいのこの曲ですが、なんだかんだ僕はこの曲が大好きです。

高校入学のためにひとりで上京したころの思い出の曲です。

なんかいろいろ思い出してほっこりしました。

今日一緒に指導したオーボエの先生は、大学の後輩。終わってから長々お茶してあーでもないこーでもない話をしました。

いい仲間と仕事できるってのは最高です。

いい日だったなと思いました。


粛々と日記を書いてみました。


かずき
本年もよろしくお願いします。


昨年はジルヴェスターコンサートをオペラシティでやっていたので、仕事納め仕事初めは大晦日元旦に済ませました。


昨年9月半ばから、たくさんの素晴らしい機会に恵まれ、あっという間に年を越して、年始の大きな山を越え、やっと一息、個人的お正月がやってきました。

今年は年始から個人的にはチャレンジの年になりました。

ひとつ大きな手応えを感じている今、もう一枚脱皮した自分になるべく、今年もがんばります。


重ね重ね皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。


かずき
ブログ書く時は、宣伝とか、なにかいやらしい目的があるのがみえみえですね。

案の定宣伝です。


みなとみらい音楽祭2012

ヨーロッパに心をよせて一日旅をしてみませんか?
~総勢17名のアーティストが贈る音楽の旅~

日時:2012年1月7日(土) 13:00開場 13:20開演
会場:横浜みなとみらいホール(小ホール)
 ~出演~
竹林 加寿子(ソプラノ)、しぶやみなこ(ピアノ)、大野 真由子(ピアノ)、
清岡 優子(ヴァイオリン)、高瀬 真由子(ヴァイオリン)、前田 司(ギター)、
関口 那々子(ヴァイオリン)、須関 裕子(ピアノ)、宇田 有美子(フルート)、
池浦 七菜子(ピアノ)、阿部 一樹(トランペット)、向井 千絵(フルート)、
伊久 希(チェロ)
 ~フラメンコ~
渡部純子(踊り)、伊集院史朗(踊り&カホン)、
勝羽幸(カンテ)、南リオ(ギター)

チケット:3,000円(全席自由)
申込、お問合せ:TEL:090-2664-6433
consupermiso.2004.8.16@docomo.ne.jp
(芸術集団2008:事務局まで)

~主催:芸術集団2008~




僕はロシアものを担当して、トランペットとピアノのための作品を3曲演奏します。

よろしくお願いします!!
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 S A N C T U A R Y all rights reserved.
